2010年11月19日

禁煙外来5回目・禁煙49日目

禁煙49日目です

今日は禁煙外来5回目に行ってきました

ここでは
 1.検査について
 2.診察について
 3.費用について
の3項目について説明します

-----------------------------------------------
1.検査について
 今回も吐く息にどの程度の
 一酸化炭素が含まれているか
 今まで同様に検査を行いました

 で,その結果は数値0
 (ノンスモーカーレベル)でした

 タバコは全く吸っていないので,
 予想通りの結果でしたが,
 これで検査終了です



-----------------------------------------------
2.診察について
 診療も今まで同様,先生との会話のみです

 今回は
 ”今までタバコで息抜きなり
  リズムを作っていたと思うけど,
  今はどうしてる?”
 ”多くの人はアメやガムで紛らわしてるけど”
 と,いう質問がありました

 よくよく考えてみると,
 禁煙を初めて依頼,
 今までの息抜きの時間などが全くなくなっています

 しかしそれがストレスになったり,
 イライラしたりと感じていません

 こう思える人はけっこう少ないらしいです


 あとは来月が12月なので,
 職場でも忘年会等でお酒を飲む機会が
 増えると思うけど,
 そこは頑張って乗り越えるように

 と,いった話をして診察終了です
 (次回は私の仕事の都合もあって
  3週間後です)

 

-----------------------------------------------
3.費用について
 まず診療代が1,120円でした
 
 チャンピックスの薬代は
 今回は3週間分なので3,430円でした

 また今回も睡眠薬3週間分も処方されたので,
 更に薬代は上記に+630円でした 

 診療・薬代をあわせて計4,060円(3週間分で)
 値上がりしたタバコ代に換算すると
 約12箱分となります

禁煙補助薬(チャンピックス)不足対応記事
禁煙44~48日目

禁煙外来4回目を見る
禁煙外来3回目を見る
禁煙外来2回目を見る
禁煙外来初診を見る

下記をクリックしてみんなで禁煙を頑張りましょう
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------
以下は全て私のサイトとなります
時間がある方も,少ししか時間がない方もお立ち寄りお待ちしています
NYボックスによるFXトレード記録・トレードチャンスは21時以降でOK
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿