2010年10月13日

禁煙13日目~禁煙補助薬不足

禁煙13日目です

だいぶタバコのない生活にも慣れてきました
吸いたい気持ちはかわりませんが,
それを普通に我慢できる状態です

禁煙開始後まもなくで油断は出来ませんが


それと今日,禁煙外来に関するニュースが出ていましたが,
皆さん見られましたか?

禁煙補助薬であるチャンピックスの製造が追いつかなく
なってきたそうです

これは10月に入って
私のように禁煙外来を始めた方が
予想以上に多かったようで
ニュースによると新規患者の受け入れは
当面は出来ないとのこと
(今のところ年明けの1月らしい)

本ブログを見られて
”よし,禁煙外来に行こう”
と,思われた方は事前に病院に電話をされて
どのような治療が可能か確認をされることを
強くお勧めします

せっかく禁煙したい気持ちがあっても
薬が不足するとは…


なおチャンピックスを用いた
禁煙外来初診受付が再開するまで,
とりあえず別の方法で禁煙をしたい方には
以下もお勧めです

まずは禁煙に関するお勧めの書籍です
私の職場でも数年前に読んでいる方がいて,
すんなりとやめていった方がいました

私が運営中の禁煙グッズに関するブログに
記事がありますので,詳細を知りたい方
一度,ご覧になってみてはどうでしょうか?


また最近では多くの方が使われている
電子タバコも良いかもしれません

一時期,電子タバコにもニコチンが含まれていたなど
ニュースをにぎわしましたが,
この電子タバコはカートリッジも
日本製なので安心して使用することが出来ます



禁煙12日目を見る
禁煙14日目を見る
禁煙補助薬(チャンピックス)不足対応記事

禁煙外来3回目を見る
禁煙外来2回目を見る
禁煙外来初診を見る

下記をクリックしてみんなで禁煙を頑張りましょう
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------
以下は全て私のサイトとなります
時間がある方も,少ししか時間がない方もお立ち寄りお待ちしています
NYボックスによるFXトレード記録・トレードチャンスは21時以降でOK
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿